【導入事例】株式会社みずほフィナンシャルグループ様

社会人の基礎力を身に付ける新入社員研修
世の中の状況やニーズを捉え、対面・動画コンテンツなど柔軟に提案
学生と社会人は何が違うのか、お客さまとの電話対応や名刺交換はどのようにすればいいのか、この業界・企業の一員としての心構えとは。銀行、信託、証券などを持つ総合金融グループ、みずほフィナンシャルグループ様は、キャプランの新入社員研修を導入されています。今回はその成果や、集合研修が難しい状況での対応などについてお話を伺いました。

株式会社みずほフィナンシャルグループ

  • 本社所在地:東京都千代田区大手町1丁目5番5号(大手町タワー)
  • 設立:2003年(平成15年)1月8日
  • 代表:木原 正裕
  • 事業内容:銀行持株会社として、銀行持株会社、銀行、証券専門会社、その他銀行法により子会社とすることができる会社の経営管理およびこれに附帯する業務、その他銀行法により銀行持株会社が営むことのできる業務を行うことを事業目的とし、グループの経営効率の向上と事業分野、機能面における特色・強みの結合を実現するために必要な経営管理等を行っています。

【注目トピックス】

  • マナーの「型」だけではなく、マインドチェンジ
  • コロナ禍で集合研修が不可能な中でも、親身になって提案をしてくれた
  • 集合研修では、短時間に社会人としてのマインドセットを実現
  • 動画コンテンツも工夫を凝らし、集合研修ができない中でも一定の成果を担保できた

お申し込みフォーム

個人情報の取り扱いについて

キャプラン株式会社(以下「当社」と言います。)は取得した個人情報を下記の通り取り扱います。

■本フォームで取得する個人情報の利用目的
取得した個人情報はお問い合わせへの対応、資料の送付、商品やサービスのご案内、イベントやセミナーのご案内、アンケート調査のお願い、統計資料の作成等のために利用致します。

■本フォームで取得する個人情報の第三者提供
取得した個人情報はパソナグループ各社と共同利用致します。 詳細は下記「法人のお客さま 個人情報の取り扱いについて(共通事項)」をご確認ください。

■本フォームで取得する個人情報の取り扱いに関するその他の事項
⇒法人のお客さま 個人情報の取り扱いについて(共通事項)はこちら