【新入社員研修導入事例】エノテカ株式会社様

エノテカブランドを支える「接客スキル×ワインの知見」を兼ね備えた人材の育成
エノテカ株式会社様には顧客のニーズにきめ細やかに対応する接客スキルと、豊富なワインへの知見を持つ社員が活躍していらっしゃいます。そんな「接客」と「ワイン」、双方のスキルを兼ね備えた人材を育成するには、まず新入社員研修でのベースづくりが何より大切です。「接客研修」「ワイン研修」2つの研修を導入していただいたエノテカ株式会社 人事総務部 人材開発課 鈴木成美様にインタビューを行い、研修導入の背景や評価などについて伺いました。

エノテカ株式会社

  • 本社所在地:東京都港区南麻布五丁目14番15号
  • 設立:1988年8月31日
  • 代表:堀 慎二
  • 事業内容:ワインの輸入販売、卸売、小売、ワインショップ店舗運営、カフェの経営、通信販売

注目トピック

  • ビジョン実現のためにも、新入社員の育成をより強化したい
  • 豊富な経験を持つ講師陣、ビジョンに即した提案内容が決め手に
  • 楽しみながら知識を身に付け、行動変容も促す研修内容
  • ニーズの変化や新入社員の傾向を取り入れ、毎年新たな研修の提案をしてくれる
  • 新入社員から管理職まで、幅広い研修をキャプランに任せたい

お申し込みフォーム

個人情報の取り扱いについて

キャプラン株式会社(以下「当社」と言います。)は取得した個人情報を下記の通り取り扱います。

■本フォームで取得する個人情報の利用目的
取得した個人情報はお問い合わせへの対応、資料の送付、商品やサービスのご案内、イベントやセミナーのご案内、アンケート調査のお願い、統計資料の作成等のために利用致します。

■本フォームで取得する個人情報の第三者提供
取得した個人情報はパソナグループ各社と共同利用致します。 詳細は下記「法人のお客さま 個人情報の取り扱いについて(共通事項)」をご確認ください。

■本フォームで取得する個人情報の取り扱いに関するその他の事項
⇒法人のお客さま 個人情報の取り扱いについて(共通事項)はこちら