【接遇マナー研修導入事例】キヤノン株式会社様

なぜ技術者900名へマナー研修?「CANON EXPO 2023」成功の秘策に迫る!
2023年10月、キヤノン株式会社では「新しいキヤノン」の発信をテーマに、8年ぶりとなる展示会『Canon EXPO 2023』を開催されました。事業ポートフォリオを大転換したキヤノンの技術や未来を発信するこの展示会では、最前線で製品・サービスや技術について技術者自らが「説明員」を務めることが重要なコンセプトでした。今回、EXPOの成功に向けてパソナHRソリューションの接遇マナー研修を導入され、1年かけて900名もの技術者を説明員へ養成するプロジェクトを推進された研修の内容とその背景、成果や評価、そして今後の人材育成ビジョンについてキヤノン株式会社 人事本部 人材・組織開発センターの梅本様、木俣様にお話を伺いました。​​

キヤノン株式会社(Canon Inc.)

  • 設立:1937年8月10日
  • 代表者:御手洗 冨士夫
  • 所在地:東京都大田区下丸子3丁目30番2号
  • 事業内容:プリンティング、メディカル、イメージング、インダストリアルなど

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